我が家の娘には

お小遣いではなくお給料と言ってお金を渡してます。

(と言っても最近やり始めた。それまでは、掃除1回50円とか、100点100円とかだったけど

都度渡すの面倒になった)


小遣いは努力不要で貰える。


給料は努力次第で変動する。


今月の1ヶ月は

掃除に洗濯、勉強に遊び、朝ごはん作りや手伝い、

自己管理にも気をつけて

怪我なく病なく過ごせたので


二人とも多めに支払いました!





(いや実は

義両親からお盆玉が届いたから

それ使わせてもろたw)

「好きなもの買ってあげてねー!」て書いてたので遠慮なく♡






今日は2人とも自分の財布を持って

2人の行きたいところに親がついて行く日。



とりあえず給料関係なく

前私の誕生日プレゼントに、友達から貰った

サーティワンのチケットがあったので

サーティワンへ!









500円の券が2枚。

1つ280円の、スモールにしたら2つで560円で

60円手出ししたらもう一回行ける!


と言ってスモール2つ購入。

(ちなみに60円はママ出してだってちゃっかりしとる)



そのあとオモチャ屋へ行ったが

Switchのソフト、スプラトゥーンの新作が欲しいらしく(6,000円弱)


しかもそれは塾の次の試験で上位取ったら買ってあげる約束なので

自分のお金は使わずに、

他に特に欲しいおもちゃもなかったようで、


「よし、公園行こう」


と言うわけで公園で1時間ほど遊ぶ。


あれ。ノーマネーデーやんw


1万円くらいお金貯めて本当に欲しいものを買うらしいです。


子供たちのお金の使い方は

絶対口を出さないように気をつけてます。。


と言っても次女はぬいぐるみが好きで


永久に増えるので

買うものに関しては文句言わないけど

1個買ったら1個捨てろとは言ってますw

(なかなか捨てないけども)


来月の給料も、沢山あるといいね笑






≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

【書籍発売中】

📕赤字家計から一転、年間200万貯金できた!

 『貯まる家計簿』

🏢講談社

🔖1,430円(税込)


Amazon、楽天ブックス、全国の書店で発売中




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡