ついに最終日!


この日は午後からのフライトですが


もう海は充分楽しんだし

シャワーに入るのも、水着はせっかく前日洗ったし

シュノーケルセットも返す日なので

今日はもう、ゆっくり帰るだけにしました!



ゆっくり起きてゆっくり朝食食べて


シュノーケルセットは夫に先に返してもらいに行って

(返却口に置きに行くだけ)


10時頃チェックアウトして

ホテル前のビーチまでお散歩!


そのあと17エンド(ワンセブンエンド)という

下地島にある、飛行機が着陸するところを

間近で見られる場所へ。






見渡す限りのエメラルドグリーンの海。






ピカチュウジェットが頭上を通りました。



その後は

ヤンバーガー宮古島店 へ!




アボカドが美味しかった!





家のベランダで必死に育ててたプルメリアが

普通に自生してて

やっぱりプルメリアは南国で自然に育つ植物なんだと実感する...笑


最後にレンタカーのガソリンを満タンにして、

満タン証明をもらい、車中に鍵と満タン証明を置いて、駐車場に停めたら返却完了!

レンタカー会社の窓口などに行かなくて済んで

めちゃくちゃ楽でした。


我が家が借りたのは

アイリスレンタカー さんです。


宮古島のレンタカーが高騰している中

とてもお安く借りさせて頂いて感謝してます!

受け渡しもとても簡単でした。

皆様にもお勧めのレンタカー会社です!


その後ゆっくり空港でくつろいで、

3人だけお世話になってる友達に空港でお土産を購入し

宮古島を後にしました。


空港も全く混んでなくて、

荷物預けるのも、保安検査場も、

待ち時間はゼロで乗れました。




飛行機の中で、もうすでに、

「あー宮古島行きたいなぁ」って娘が呟いてました。


また必ず訪れたいと思います。





空港到着後は、翌日の朝ご飯(パン)などをコンビニで購入し、晩御飯を軽く済ませて無事に家に帰りました!



この日使った金額は



25,100円です!



次の投稿は、宮古島のトータル金額を投稿します!