く宮古島1日目は

到着後すぐに、空港にレンタカーを持ってきてくれていて、外での受け渡し!

2分ほどで借りて、めっちゃ簡単でした!


そしてシュノーケル一式を、

滞在中4日間借りっぱなしにするために、真っ先に


宮古島観光サービス さんへ。



シュノーケルより、1番の目的はライフジャケット。


家で購入して持って行っても良かったんだけど

ライジャケはとにかく、かさばります。。


家での保管もかなりかさばる。

(子供用は持っててもいいかもしれないけど

旅先に持って行くのはとにかくかさばる。)


こういうものは、我が家は借りる派です。



ここの宮古島観光サービスのお兄さんが

とっても親切で、借りて終わり。じゃなくて

子供にもライフジャケットの着方をしっかりレクチャーしてくれて

注意事項もとても丁寧に説明してくださいました。


借りた内容は

●シュノーケル1つ

●大人のフィン2つ

●ライフジャケット4つ

●ビーチパラソル

●クーラーボックス 

●ゴザ、サービス!


これで4日間16,500円でした。


今回の旅は観光はせず

滞在中ずーっと海にいる予定で

いろんな海にレンタカーで行く予定だったので

シュノーケルグッズを

常に車に積んでおいて、いつでも使える状態にしておきたかったので、

滞在中に借りっぱなしがとても良かったです。


あ!マリンシューズも必須ですが、

マリンシューズは家から家族分持っていきました。


夫と次女はヒラキ産

私も長女はDAISO産の安いのですが充分でした!





クーラーボックスは、特に1日中海にいる場合に

めっちゃ重宝します。

レンタルをお勧めします!


ファミマで「溶けにくい氷」が売ってるので

購入して入れておけば、1日中溶けませんでした!


滞在中借りててよかったです。


宮古島観光サービスのお兄さんが

「今日16時からなら、海亀がここにいます!🤫」

て教えてくれたので

まさかの初日から海に行くことに笑


スーパーに寄って飲み物や軽食を購入してから

すぐに海へ。





おかげで空港到着してすぐにウミガメに出会えました!


宮古島の1番の目的が、

「カクレクマノミと海亀を子供に見せれたら最高だなぁ」

だったので、早々にミッション完了したのでよかったです。宮古島観光サービスのお兄さんに感謝!


私たちが海亀を見たのは新城ビーチ(あらぐすくビーチ)でした。

(潮の満ち引きで海亀がある場所は日によっても時間によっても違うみたいです)


ビーチではシャワーがあるのですが

5分100円かかるシステムなので

女の子の子連れの方は、

小銭を持っていくのが良いです。


レンタカーは濡れた服で乗るのは厳禁なので、

簡単な更衣室もあるので着替えは必須です。


初日は空港からビーチへ直行し、

2時間ビーチに滞在しました。


ホテルの駐車場は、大体1泊1,000円かかります。

3泊で3,000円をチェックイン時に支払い



チェックインを済ませて、お風呂に入ってから

ホテルの真横にある居酒屋さんへ。





とても美味しかったのと、かなり空いていてほぼ貸切だったのと、店員さんがとっても親切だったのと、

ホテルの真横で便利だったので

連日ここで食べました笑



というわけで1日目にかかった金額は





合計で33,700円でした!



次のブログでは

2日目に何をしたか、どこへ行ったかと、

かかった金額を紹介します!









≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

【書籍発売中】

📕赤字家計から一転、年間200万貯金できた!

 『貯まる家計簿』

🏢講談社

🔖1,430円(税込)


Amazon、楽天ブックス、全国の書店で発売中




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡