久しぶりに美容院へ。


半年ぶり?

とりあえず今年初めての美容院でした!


ヘアーカラーをやめてから

美容院の頻度が圧倒的に減りました。

(ヘアカラーも自分でする事もあったけど)


私は医療費として毎月1万円追加して

家族に医療費を使わなくてもいい月があれば

そのまま貯めておき

翌月も1万円追加して医療費を貯めておき

貯まって余裕が出てきたら

母の美容代に使わせてもらうというシステムを取ってます。



友達のカリスマ美容師にお願いしてます。

友達は、私が倹約家でInstagramで発信してる事も

粗忽者ということも知ってるので、

長く持つカットをしてくださってありがたい。


その友達が開発したシャンプーを使わせてもらったのですが、あまりにもよくて今回購入。

ロットを少なめで作ってるから

原価めちゃ高いから(原価も知ってるw)

売値も6,000円するんだけど

倹約家の私でも思わず買っちゃうくらい、良いので買いました。

(昔使ってたCOTAてシャンプーリンスより、良い!)




なにがいいって、

シャンプーなんだけど2分置くだけでコンディショナーいらずなので

頭洗った後身体を洗ってから流すだけで

ツヤッツヤになれる、粗忽者の私にとっちゃ最高のシャンプー。


それも合わせて今回は15,000円でした。






この歳で(何歳だよ)白髪はまだ一本もありません。


私の経験、体感的には

初回限定のクーポン使ってサイトで

新規の美容院を探して自分に合う美容師探すより

信頼できるセンスのある同級生の美容院で

たまーに切ってもらうのが1番節約になるということが分かりました。


半年に1回くらいしか行かないので

夫も「うわ、久しぶりに髪型変わったね!」

て言います。


浪費家だった時は

「また美容院行ったの?」て言ってました。


白髪が出て来たら

家で染めるか(通うのが面倒だから)

美容院で染めるか

そもそも白髪を隠す必要性


また色々考えて行動したいと思いますニコニコ