みなさんこんにちは♡


私は何年間もずーーっと迷っていたことがあります。


そう。眉アートです。


私は中学くらいの物心ついた頃から

ずーーっと眉毛にコンプレックスがありました。


というのも、

抜きすぎて眉尻がなくなった

というわけでもなく、

眉頭がないのです。


なので朝起きたらめっちゃ目が離れてる...


そして全体的にもハゲ散らかしてます。


なので絶対眉毛を描かないと

スッピン感がすごくて

化粧した日との、差がすごい。


昨年ワンコが亡くなってから

私の人生観が少し変わりました。


お金は貯めれるようになったら

今度は貯めるより使う方が難しくなって来ます。

残高が減るのが嫌になるのです。


でも、ワンコに

「人生は一度きりだよ」

って教えてもらった気がするんです。



今の眉アートは、

昔のと違い、刺青入れた後みたいに青くなることもないらしいのですが、

3年ほどでかなり薄くなるみたいです。

それでも半永久。


なので形も変えれないし、相当迷いました。

(何年もしたかったのに勇気が出なかったのはそういう理由もある)


けど、人生1度きり。

やってみないと分からない事は

やった人にしか分かりません。


なので思い切りました。


ビフォーの写真はこちら。





なかなかハゲ散らかしてます。

朝すっぴんで家を出ると、

明らかに今日は化粧してないというのが

バレバレな眉毛です。


そしてアフターがこちら。





眉頭が出現しました😭💓



めちゃくちゃ感動です。。



これは参考までにって感じなんですが


私の施術した眉アートは

マイクラブレーディングという

めちゃくちゃ細いカッターみたいな先が

16本(くらい)の刃が付いていて

そこにインクを付けて傷をつけていく感じ。


そしてそれにプラス、パウダー施術も施してもらって

ミックスでお願いしました。


金額は2回で9万でしたニコニコ


これは1回目の画像。


1回目は薄くなるのが早く、

5ヶ月くらいで2回目をしに行って

2回目で定着するみたいです。


大体3年くらいで薄くなるらしい。


施術してもらう際に1番時間をかけてくれたのは

眉の形決め。


まずは顔の中心を決めて黄金比という場所を決め、

眉ペンで丁寧にどんな眉の形にしたいのか

決めていきます。


今は平行眉が流行りなので

初めは平行ぽく描いてもらいましたが

流行りが必ずしも自分の顔に合うとは限りません。


アジアの顔立ちの彫りのない顔は、

むしろアーチ眉の方が

しっくり来る人が多いそうです。



私も結局アーチ眉の方が似合いました。


眉の形を決めるのに

1時間以上時間を取ってくださり

私が鏡を見るたびに

「おっ!」って思うまで

何度も何度も描き直してくれました。


ここでしっかり意見を伝えないと

あとで後悔されても治せないので

その人の性格や嗜好を

会話でしっかり知ることがとても大事みたいで

本当にいい看護師さんなら出会いました。

(施術してくれたのは看護師資格を持ってる看護師さんでした)


そして1時間以上

1mm単位の微調整を繰り返し

やっと麻酔クリームに入ります。


麻酔クリームをしていても

痛みは0ではありません。


カッターで皮膚を削る感覚があります。


痛みレベルは10がMaxだと2ぐらい!


「ちょっと痛いです!」て言えば

麻酔クリーム追加してくれました!


大体3時間半くらいで完成!





すごいですよね。かが出現しました!

(実際には毛ではない)



終わったらワセリンを塗りますウインク

傷なので1週間は24時間ワセリンを塗り続けます。

当日は念のためお風呂は入りませんでした!


だから私の眉毛は今少し

ワセリンでテカテカしております笑


これで9万円は

ハゲ散らかしていた私に取っては

高くない買い物でした。


1日5分眉毛を描くとして年間で1825分。

時間を得ました。


しかも眉毛って毎日綺麗に描けない。。

1週間に1回上手く描けるか描けないか。


しかしこれは毎日綺麗な形。


そう思うと9万円は安かったです。


そして平行眉も、やりたければ下の方を

描き出せばいいし

形もこれにして良かったと思います。

初めから太くしちゃったら細くはならないので、

あまり太く依頼しない事を

個人的にはお勧めします!


以上、節約家の眉アートレポでしたー!