今月は20日に、ウェル活に参戦しました!


ウエル活は毎月20日に

Tポイント利用すると33%オフになる感謝デーです。


毎月参戦できるわけではないですが、

今月は参戦。




3,000円が2,000円になりましたニコニコ



それはそうと、

ウエル活に参戦してもしなくても

やったらかなり支出が減る技。


それは、

毎月1回日用品の棚卸しをする。ですニコニコ



ウエル活の癖がついて

私は毎月19日頃に棚卸しをするんですが


やり方は簡単。


家中歩き回って在庫を確認するだけ。



そしてお勧めは

「小さい部屋から見て回る」です。



という事で、まずはトイレ。





トイペは充分!



生理用品もたくさんありました。



次にお風呂場。

その後が洗面所。





シャンプーが在庫共にもうないので買い足し決定✍️



その後に洗面所で石鹸がない事をメモ。



次は保管場所へ。





ゴミ袋追加しておこう。








ティッシュとキッチンペーパーの紙類は

まだまだあるね!








セールの時に買った、

めっちゃ入ってる洗濯洗剤。流石にもうなくなってきたので買い足し✍️



そして冷蔵庫の調味料も少し見て、




こんな感じでメモを取る。


日用品は月に1回

棚卸しチェックをすると

必要じゃないものを買わなくて済むし

支出が減る=貯金が増えるので

おススメですおねがい





ちなみにポイントサイトで

私が1番好きなのは、ハピタスですニコニコ⬇︎


ポイントでお得に生活するなら安心安全のハピタス。ポイ活するなら会員数350万人以上のハピタス。3,000以上の人気ショップやサービスと連携、お買い物の前にハピタスに寄るだけで、Wでポイントが貯まる。コンタクトレンズの購入や、クレジットカード発行、ふるさと納税の前にもハピタスに寄っておトクに。貯まったポイントは300pt(1pt=1円)から現金交換OK。リンクhapitas.jp