今年は1年間

10万円を引き出してきて

そのうち1万円を医療費にして


残りの9万円は、そのまんま

財布に入れるだけの

何にもしない家計管理をしていたのですが



やはり無意識に少し緩み出してきたので、

1日3000円財布に追加システム

に来月は戻してみることにしました!







1日3000円円ずつ、財布に入れていくだけなのに

驚くほど支出が減るこのやり方。


3000円×30日=9万円なので


千円札が90枚。


「あれ、昨日足したっけ?」

ってならないように

週に分けて袋分けしてますおねがい




医療費袋には1万円追加。

これは加算システムで

健康ならお金が増えていく仕組み。


少し貯まったので整体に行ってきますウインク




この日は水曜だったので、あとは

1週目の袋には、

木、金、土、日の千円札が入ってます。



使わなければ財布にお金が増えていく仕組みなので

とても前向きに家計管理が出来て


このやり方がめちゃくちゃ好きです。


今月はお金を使わない事を

さらに楽しめそう!