節約を徹底し


貯金を増やし


次の段階は、投資。


投資信託は数年前から始めていて

今は株の売買をちょこっと。


長期投資が私の中では投資のとりあえずのゴール地点。


今は資金がさほどないので、短期や中長期で

資産を増やして

ゆくゆくは長期投資をしたいと思っています。



とりあえず私は体験して学ぶ派。


百聞は一見にしかず。


米国株もどんなもんなのかと

先日買ってみました。



今日売りました。


微益ですが、プラスはプラス。


今は国内株を他にも数社保有。


まだまだ勉強不足の素人なので

信用取引はしない(多分一生やらなそう)

保有は4社までと決めてます。


今年損切りしたのは1回だけ。

残りは全部プラスで利確。


ビギナーズラックという言葉があるように

調子に乗らず

コツコツやっていこうと思います。


これからは投資のことについても呟いていこうと思います。


節約➡︎貯金➡︎投資

全てを並行して満遍なくやるのが

今の私のやり方です。