今日は所用で、炎天下の中けっこう歩きまして。。


その後に幼稚園の娘のお迎え後

2時間公園で過ごしまして、、


帰ったらヘトヘトに滝汗


大した運動もしてないのに

こんなんでヘトヘトになるなんて

運動不足もいいところ。。


しかも今日は夫がご飯いらないという。

ワンオペの日。


もう今日は出前館でお弁当でも頼むか!

それとも丸亀製麺のテイクアウトでも買ってくるか。

ウーバーイーツでもアリだな。


と、色々アプリ徘徊しておりました。


しかし、


「この徘徊してる時間で晩御飯作れるね」


と気づきまして。。



へい。作りました。


ナポリタンです。


肉じゃがは昨日の残り。




家だとチーズ、かけ放題です♡


そしてかなり多めに作ったので

おかわりもして、

さらに明日のお昼ご飯まで出来ました。


ちょっと気合入れただけで

数千円、節約できました。


このナポリタンは

ピーマンがなくても美味しい、

コウケンテツさんのレシピ。







冷蔵庫にソーセージと玉ねぎしかない時に

よく作ってます。





先日ボーナスが入りました。

夫が稼いだ汗の結晶です。


6月〜11月までの車検や誕生日などの特別費と

先取り貯金(娘口座+親口座)を取っておいて

残りを夫へ。


無駄なものにお金を使わず

節約して貯金して

必要なものにはお金をかけて

貯まったお金で資産運用。


投資信託も個別株も

満遍なくやってます。


個別株は今年から

少しずつ増やし中。


まだまだ勉強不足なので

ちょっとずつ学んでいこうと思います。