いま実は気になっている物。


それはブラーバ口笛




ただ、高いのと

ブラーバを起動するまでに色々準備が必要なので

それが結局億劫になる気がして

1年以上買わずじまいですニコ


結局、今の床拭きスタイルは




バケツの水にウタマロ水。


バケツに水を入れて

その水にウタマロを数プッシュするだけ。


あまりにしつこい汚れには

直接スプレーしてゴシゴシ。


巾木なんかもこれで一気に拭き上げます。


これより綺麗になる楽チンアイテムがあれば

勿論そっちを使ってみたいので、




Amazonの先日のセールで

これがとっても安かったので

購入してみました。



四つん這いになって床拭きするのと

どちらが綺麗になるかなぁ。

毎日このモップがけが手軽に出来るなら

マップが勝ちそうです。

また検証して報告しますニコニコ



「掃除は汚れる前にやる」


これが私の今年のテーマ。


汚れてからやるから

家事に追われる。


毎日少しずつでいいから

汚れてなくても掃除をすると

家中ピカピカになるはず。


今のところ、水回りは出来るようになりました。



台所、洗面所、お風呂の排水溝は

毎日綺麗にしていて

汚れる前に掃除するので

余計な洗剤も必要なし。



「きゃー触りたくないぃー」

なんてこともなくなりました。


水回りはこの半年で出来るようになったので

他のところもやれるように

残り半年で癖つけようとしています。


が、なかなか難しいものですね。


私の怠け根性がたまに顔を出して

やらない時は全然やらない滝汗



今日は金曜日なので「金運」でトイレ掃除をやります。

というか朝起きてもう終わらせました。

朝からいい気分です。



皆さんもいい一日をお過ごしください♡