夫が休みだったので、

一緒に炊飯器見に行こう!となり

炊飯器デートして来ました。

(電気屋行ってランチして来ただけ)



下取りしてくれるからね。

一応連れて行きました。

今までありがとう泣



結局、

象印の炎舞炊きと、

Tigerのご泡火炊きでの2種類の機種で迷って


「いっせーのーで」で

全会一致で決まって購入して来ました。




タイガーのご泡火炊き〜!


機種は2020年度発売の

型落ちの、JPI-A100です。




5.5合炊きです。


これにした1番の決め手は






内釜にとっ手があること!!


これより最新機種になると

土鍋釜になって、とっ手がないんです。


米を取り切った後に、釜を流しに運ぶ際

「あちちち」てなるのがとっても嫌で

とっ手付きを好んで買う主婦は

意外に多いみたいキョロキョロ



私もその口です。


型落ちなので蒸気口が外してお手入れしないといけないタイプで

最近のは蒸気口は掃除不要みたいですが


お値段がとても安かったので

そこが妥協ポイントです。




綺麗に洗って大切に使おうと思います♡



肝心のお味は


甘くて美味しかったです♡


前の炊飯器も圧力IHだったので

死ぬほどビックリするくらい味が変わったかと言われたらそこまで変わりはないですが

やはり美味しくはなりました。


2020年に買ってたら8万円くらいの最新機種。

1年落ちなだけで33,600円になりました。


我が家にはぴったりの

身の丈にあった炊飯器です。


夫が高い方がいいと言ったら

8万円くらいまでは出そうと決めていたので

かなり浮きましたので

その分しっかり貯蓄しておこうと思います。


家電が新しくなったし

思ったより高くなかったし

大満足の1日でしたお願い



炊飯器選びから解放された〜!!笑

やったーww