先日、娘2人の今年から始めたピアノの発表会でした☺︎



まだまだ始めたばかりなので

発表会に参加出来るとは思ってなかったけど

上手に弾けておりました笑



ピアノって

練習したらした分、

確実に上達するので

コツコツすると必ず結果になって現れる事が

本人たちも分かってきてるようです。


今弾いてる音符の次に

次の音符を弾かなければならない

しかも割と脳の中で高速で考えなければ

いけないので

脳トレにもかなり役立ちます。


次々と決まった音符にそって

指を動かすというのは本当に頭が必要!



姉妹共にピアノの発表会に参加し

他の人の演奏も楽しませてもらいました。


発表会は近所であったのですが

帰宅したのは夕方。。


発表会、子供たち頑張ったし

親も割とクタクタだし


まあ今日は外食でもいっか!!


と一瞬思いましたが、



よく考えたら

冷蔵庫で値引き品の鳥もも肉があったわ。


消費期限確か今日だから

明日食べるのちょっとやだな。

とはいえ外食に行って

帰ってから消費期限ギリの割引品肉を

冷凍庫に入れるのもなんかやだな。。


うん。やっぱり家で作ろう。




母ちゃん気合いで貯金飯!


ささっと親子丼にしました。



きんぴらごぼうとマカロニサラダは作り置き。

(要は余り物)



ちなみにピアノの発表会費は

1人4,000円でしたニコニコ



今日も1日、

娘達も夫も私も、よく頑張りましたとさ合格