みなさま、こんにちは☺︎


最近毎日大忙しの日々を送っています。


中学からの友達の家に遊びに行ったり

塾の送り迎えで2往復したり

懇談会に行ったり

習い事の送り迎えで2往復したり。。



自転車の充電が3日持ちません笑


そのおかげか

夜は23時には爆睡する日々。


私の充電も持ちません真顔



英語の勉強も

夜寝る前にしてるんですが

ぜんっぜん最近出来てない...



大好きな唯一と言っていい趣味の

Amazonプライムビデオでの

寝る前の映画鑑賞も


最近10分くらいで寝落ちしてしまうもので

全くストーリーが先に進みませんw




塾の日は

早めに晩御飯を軽く食べさせて

帰ってからはしっかり食べるので

2回用意してます。


塾に行っている間に妹の晩御飯を出して

一緒に食べます。


本当は塾の間に

次女と2人でチャチャっとシャワーも

浴びてしまいたいのだけど


迎えに行くから外の空気浴びるし、、

とはいえ早く寝かせたいので

塾の日は帰ってからが戦争です真顔





副菜は本当に簡単なものばかりで

お金がかかってません。


きゅうりのツナサラダは


塩揉みしたきゅうりに

ツナ、マヨネーズ、めんつゆちょっと、

鶏がらスープの素を加えて混ぜ混ぜするだけ。



あと、トマト嫌いの娘が

トマト大好きになったレシピがあります。





トマトが箱で300円くらいだったので

最近毎日出してるんですけど



トマト切って砂糖加えて混ぜ混ぜして

冷蔵庫でしばらく寝かせると

フルーツトマトが出来上がります。


砂糖を和えているので

酸味が抑えられて

娘たちがトマトをパクパク食べるようになりました。





ちなみにこれは、先日1個100円で

スーパーで売ってたアワビ!


トコブシか?て思うくらいの安さ!





夫と仲良く1個ずつ食べました。


もっと買えばよかったぁぁ。。




あ!そうそう。


先日頼んでいたふるさと納税が届きました!




鶏むね肉、4kgです!


熊本県氷川町で、楽天で買いました。


6,000円でムネ肉4kg。

まあまあコスパ良しです!





これらも良さそうでした。








2kgの袋が2袋届いたので

一度冷蔵庫で解凍して

小分けして再冷凍します口笛


緊急事態宣言も発令されそうだし

冷蔵庫に肉があるのはかなり安心感。。


嬉しいのが、3日で届いたこと!

ふるさと納税史上

過去最高に早かったかもしれません!



そんなそんなな日々ですおねがい







⬇︎ポチって頂けるとやる気がみなぎります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ



★愛用品などはこちら★