今月もお給料が振り込まれたので

10万円引き出してきました。


コンビニで住信sbiネット銀行のカードで引き出します。50万円まで引き出せて、手数料は無料。

(ATM手数料無料回数や振り込み手数料無料回数はsbi銀行のその人の使い方によって回数が異なります)




キャッシュレスになってきた世の中で

私がなぜ毎月現金を引き出してるのか。



8つ書きました。



結構多いんですよ。。
代わりに買ってきてくれたからお金払うね!てやつ。




現金オンリーの美味しい八百屋さんとかね...





財布からお金を出すのが面倒&レジ行くの面倒で買わないあるある




完全キャッシュレスに学校がなるのは

まだまだ先かな。。

未だにベルマーク集めてるし



現金が使えない店はない!






⑤が間違えて2つありますw




子供の小銭、割り勘、先程書いたことを色々加味した結果、結局これが楽。




電子マネーはもうこの4年は使ってません。
チャージ式の電子マネーは、、、、使いきれない笑

どうも残高をゼロにして使い切って
やめることができない..

引っ越しして使えなくなったり
いつも行ってるのに行かなくなったり...


オールキャッシュレスの時代は
まだ我が家には早そうです。





⬇︎ポチって頂けるとやる気がみなぎります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ



★愛用品などはこちら★