1月度(1/15〜2/14)の家計簿を〆ました。

ひっさしぶりに、大赤字でしたニヤニヤ




左側は日々の家計簿
右側は月の〆。


日々の生活費の合計は99,740円でした、


が、

車のバッテリー交換
テレビのパネル交換
夫のお小遣いを年払い


この3つで大赤字!


今月はマイナスになってしまいました。

来月は娘の学資保険の年払いがあるけど
(16万ちょい)

赤字にならないように楽しもうと思いますおねがい


夫のお小遣いを月々家計簿に付けなくて
よくなるしっ♬笑


光熱費が
水道代は2ヶ月に1回の支払いなのと
オール電化なのでガスがないのですが
今月は全部合わせて14,000円ちょいで済みました。


食費は外食費合わせて5万ほどでした。

私費は6,000円ほど。

自分のお小遣いを設けると
逆に余計なものを買ってしまうので
逆に設けていませんニコ

本当に欲しいもの買う時は
そんなに物を買わなくなったので
夫も何も言いません。

ちょっと前までは宅急便の箱を見るたびに、
「また何か頼んだの。。」
ってたまに言われてましたがびっくり

そのくらいひっきりなしに
Amazon、ヤマト、佐川さんが来てたのです。。ニヒヒ


本当にピンポンが減ったなぁ。
 
お金貯めたいなら、
ピンポンの回数を減らす事を意識するといいかも!


と言いつつ、
先日ポチったものがあります笑


また紹介しますねニコニコ




⬇︎ポチって頂けるとやる気がみなぎります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ



★愛用品などはこちら★