娘が胃腸炎にかかり

今週は1週間、ずーーっと自宅療養中真顔

今日朝起きて
自分のしたいことを考えてみました。

「ネイルサロン行きたいかも〜」
「整体に行きたいかも〜」

なーんて考えてたのですが
もっと深掘りして考えてみたら

本当はそこにお金をかけたいのではなく、
私に必要なものは癒しだという事に気づいた。

よし、今日は真っ昼間から、
おうち銭湯を楽しもう。♨️

そう決めて、
まずは銭湯のオープンに向けての準備。



先日買ったウルトラハードという掃除洗剤を使って
お風呂をピカピカに。




今日はいつもよりもたっぷりの湯量に変更して
お風呂を沸かせます。



更に読みかけの本と、入浴剤をスタンバイさせて♡

(この湯量は沸かし途中。
実際はもっとたっぷり入れました)


たまには節約は考えない。

ゆーーーっくり入浴しました。


真っ昼間にお風呂に入るのって
なぜ、贅沢な気分になるのでしょうねおねがい


ゆーっくり本を読んで、
さて身体を洗うかっ!てタイミングで
娘2人を呼びます。

そうすると自分がゆっくり入れるので
ゆっくりしたい時は
いつもリビングに子供2人の安全確認をしてから
先に入浴してます。


もちろんこれが出来るようになったのは
最近の話ですが。
子供が小さいうちは出来なかったことも
少しずつできるようになって来ました。


胃腸炎で入浴を控えていた娘を
念入りに洗いっこしたり、
みんなで湯船に浸かって遊んだり


楽しい時間を1時間ほど過ごしました。




光が飛んで見えにくいけど
お風呂後は久しぶりにパックをして(これは抜け殻)


化粧水をたっぷりつけて。


おうち温泉、出て1秒でリビングで
ゴロンと横になれます。


はぁー至福。。。ラブ





しっかり化粧水をつけて(これお気に入り)




Amazonのセールで1円だったオイルを髪に付け、
念入りに髪をブローして

お風呂後もゆっくり過ごしましたニコニコ


わざわざ外に出なくたって
うちには立派なお風呂があって
1秒で誰も気にせずゴロンと出来るところがあって
自分が欲しくて手に入れた、
全てのアメニティがあるじゃない。


何かに理由をつけて外に出たい
お金を使いたいという願望が
お風呂で全て消えました。


勿論お金を使う事を否定しているのではなく、
今ある環境を最大限に活かして楽しむ。


今ある物を大切にしていこうと思います。




⬇︎ポチって頂けるとやる気がみなぎります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ



★愛用品などはこちら★