思い切って簡略化した家計管理。

給料日に財布の中身を10万円にするだけ。

あとは普通に買い物するだけ。
キャッシュレスでクレカ使えるところは使う。

そんな、何もしない家計管理を始めて
半月経ちましたニコニコ


ノーマネーデーは8日

特に無駄な消費もせず、過ぎました照れ

2017年から試行錯誤して
浪費家な自分を徹底的に分析して
どうやったら身の丈にあった生活を
私の脳はやるようになるのか。

収入以下の支出にする方法を模索して

ようやく、ここまでやって来たという感じです。

財布の中にお金がたくさんあっても
必要なものしか欲しくない。

無駄な物はむしろ要らない。


タダで「これいらない?」って聞かせても
最近「いらないや〜ありがとう」
って言うことが多くなりました。


家計ぐせが根付いて来ましたニコニコ


とはいえ欲しいものがゼロってわけではありません。


私が今欲しいと思っているものはコレ!



これレンタルとかあればいいのになーお願い

明るい部屋の色の濃淡とか、
ちょっと確認してみたいところ。


あとはふるさと納税で今年は定価で米を買う予定です口笛

無洗米で12ヶ月、1ヶ月ずつ来て、
新潟産のコシヒカリ。これを狙ってますグラサン⬇︎