給料日!!
いつものように銀行に行くと、、

壁紙が。


「2月1日から両替10枚以上有料にしまー!」


出たーーーw


まあ、薄々覚悟していたこと。

他の銀行は有料化もうしてたしね。

でもさぁ
よくよく本質考えたら

「銀行」てなんなんでしょうね真顔

まあ仕方ない!

すぐに切り替える事にしました。

川の流れのように生きるのみだ。

とりあえず最後にありったけの
千円札を両替して帰宅。

家でさてこれからの家計管理を
めっちゃくちゃ考えて


よしこれでいこう!





まずは千円札を両替してきた理由。

それは都度払いの娘のピアノ代。
ピアノは1回長女2000円、次女1000円なので、
絶対に千円札が必要なのです。

これは節約しようないしね、
一年分くらい出してきました!(ピン札)


そして、今までやっていた
ガソリン費、犬費、病院費を全て廃止。

そしてこれからもずっと続く、楽な家計管理を
目指してるので
家の真横にあるコンビニで10万円出してきました。


なんと、10万円を給料日に財布に入れるシステム。

例えば給料日前に3万余ってたとしたら
給料日には7万出します。
1万円財布に入ってたら9万出します。

給料日に10万円になるようにしました!

そして、半キャッシュレスにする事にしました。

カードやキャッシュレスで1番やりがちなことは
「使った感覚がないからつい使いすぎてしまう事」

ガソリン代や犬の病院など
節約しようのないものはキャッシュレス
にしようと思います。

一旦これでやってみます♡


コンビニは私の使ってる銀行は
引き出し手数料24時間無料だし50万まで出せるし
これで自転車漕いで毎回両替しにいかなくて済む!

ピンチはチャンス!


財布の中に大金が入ってる事に
慣れてないのでソワソワします滝汗
今まで千円札しか入ってなかったから
諭吉に違和感w

慣れるかな?