我が家のクリスマスは毎年24日です。

今年のクリスマスディナーは
おおよそ1人1,000円以内に収まり
適当にご飯作ろうと思ってたんですが

突然両親共に、予定が空いてる事が分かり
急遽呼ぶ事におねがい

みんなで食べる方が楽しいもんね!



ポテサラ
鳥もも肉のパリパリチキンステーキ
サラダ
ビーフシチュー
手作りケーキ

4人分しかなかったから
足りなかったらおにぎりでも食べたらいいや♡
と思ってたのですが



ジイジがあほほどケンタッキー買ってきた笑い泣き

有難い!ありがとうお願いラブ


ケーキは手作りですが
スポンジもクリームも上に乗ってるサンタも
全部市販!





娘2人と仲良く作りましたニコニコ


クリスマスプレゼントは

夫➡︎私、娘2人に
私➡︎夫に
私の弟➡︎娘2人に
母➡︎私に
サンタさん➡︎子供達に

サンタさんは24日の夜中(25日)に
プレゼントを寝ている間に持って来てくれるので

そのほかのプレゼントを24日に開けましたニコニコ




夫から娘2人には
鬼滅の刃の漫画(4冊)と、シルバニア



私にはー!!!


なんとおぉ!!!




やったぁぁぁ!!!



桃鉄ぅ!!!!

過去に1番嬉しいかも笑


母からは可愛いFrancfrancの鍋つかみを
もらいました♡



あかりの家になかったからだって笑
よく見てます笑


夜はサンタさんにクッキーとミルク(牛乳)を
置いて寝るのが恒例です。



今年も平らげてくれてました笑






そして25日の朝。。。


6時に起きて来ましたよ娘たち!笑




弟からすみっこハウスとペンケースと
スーパーマリオ3D



サンタさんからは
もっちまるずと、マインクラフト




弟は、数年前、色々あって
我が家で1年間お世話をした恩?で
毎年娘2人にサンタをしてくれます。感謝です。


今年は行きたいところを断念したり
やりたいことを我慢したり
学校も数ヶ月行けなくなったり
学校行事もなくなったり。。。

会いたい人にも会えなくなり
我慢の1年でした。

それでも年の最後の最後に
両親も交えて家族全員で
最後のビッグイベントのクリスマスを
笑顔で迎えられた事が

本当に嬉しかったです。

1人1人が多かれ少なかれ
本当に我慢した1年。

なるべく人と触れ合わないよう
密を避けた1年でしたが

私にとっては
逆に人との触れ合いが身に染みた1年でした。

家族の大切さを改めて実感しました。


そして今年最後のビッグイベントが終わり
ほっとしました照れ


さぁて、、

明日はツリーを片付けなければ滝汗ゲローゲッソリチーン






⬇︎ポチって頂けるとやる気がみなぎります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ



★愛用品などはこちら★