へい。

今、お風呂の中です。

暇すぎてブログ書きます。

なんで暇かって?

「お湯、沸くの待ち」なんですゲロー


今日は16時頃早々に
夫と娘2人がお風呂に入りました。

私もその時に一緒に入ればよかったのですが
私はその時間、早々にご飯を使ってました。

結局ご飯を食べ終わり、
ゆっくりして、お風呂に入ることに。

お風呂の蓋もしていたんですけどね
そりゃあ流石に冷めます。

だから、いつもはあまりしない、追い焚きをして
しばらく経って入ったんです。


が、



ぬるいいいぃ!


めちゃんこ、ぬるい。。ガーン

今日は外は3度。

熱いお風呂に入らないと、
この状態で身体洗ったら、風邪ひく。。。


と思ってもうちょっと追い焚き追加。

したら




残りの湯が足りなくて、追いだきボタン押せねえ!!


もう髪の毛は濡れていて
風呂に浸かっているので身体も濡れている。

一旦上がってお風呂のお湯が
エコキュートに溜まるのを
リビングで待ってる選択肢なぞ、

ない!!


という事で、

今私はぬるーいお風呂の中で
あまりに暇すぎて、ブログを書いてます。。。


エコキュートよ、、
早く風呂を沸かしてくれぇ。。。


ガスならとっくに上がってたな。。


オール電化になって
お湯の残量を見ながら使わないといけなくなったので
逆に、お湯を無駄に使ったりはしないので
エコっちゃエコで
節約っちゃ節約なんですけどね笑

気にせず使いたい時には
こういう困ったことになりますキョロキョロ


今日そんなにお湯使った覚えないんだけどなぁ笑


次のエコキュート買い替え時は
もうちょっと容量の大きいものに買い替えるか。


とはいえ、真冬にぬるーいお風呂に入っていても
かろうじて寒いということはなく、
それは機密性のいいマンションに
住んでよかったなぁと思います。

前の戸建ての賃貸は
あまりにも寒い所に風呂があり、タイルだったし
追い焚きしても5分で冷めて
追い焚きの繰り返しでしたから、、、。。


しかし、、

完全に風呂から上がるタイミングも
このブログを〆るタイミングも
逃したぞwww


私はいつになったら出れるんだ?ww







⬇︎ポチって頂けるとやる気がみなぎります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ



★愛用品などはこちら★