今日はずっとやって欲しいと言ってくれていた
友達の家をお片付けしに行きましたおねがい

ブログ等の写真の掲載は友達は快諾してくれて
むしろみんなに見せてくれた方が
やる気が出る!!との事🙏


というわけで、まずはBefore





友達1人分の服で、6畳1間の部屋が
埋め尽くされていました。

埃も溜まるし出来れば
服はクローゼットに全部収めたいよね!
て話してたんですが
始めは「絶対無理ww」
て2人とも言ってました笑い泣き

でもきっと大丈夫さっ!


やり方は

「だしす」

◉出す
◉しまう
◉捨てる

です!
出してから要らないものを捨ててから残りを片付けるんではなく、

一旦全部出して
めちゃくちゃ好きなものだけしまい、
残りは捨てる。

好きなものだけしまっていけば、
不要なものが床に残るんですニコニコ

クリアケース、ラック、一つずつ全部、
一旦出しては
必要なものだけ片付けて、残りは処分
(リサイクルショップ)

これを続けること2時間!

Afterいきます!






めっちゃ綺麗になりましたラブ


ハンガーはこんなに出ました!



服はクローゼットの中だけになり、
しかもキツキツではなく、ゆったり!
上の段なんてほとんど何もない!
(白い入れ物の中も空っぽ!)

カバンを上の段の白い入れ物に入れてたのですが
使い勝手が悪いので三段ケースの上にニコニコ

めちゃくちゃスッキリーラブ

「毎日クローゼット開けるのが楽しみ!」
「本当に嬉しい」
って言ってもらえてこちらこそありがとうえーんドキドキ


今日友達の家に来るに当たって
私が気をつけたことは

◉決して批判はしない
◉必要か不要か判断するのは友達
◉迷ってたら着れるか着れないかではなく、
めっちゃ好きかどうか
◉自分の身体は1つしかないと常に念頭におきながら行う
◉去年(夏服なら今年)着たかどうか考えもらう
◉着心地が悪いかどうか
◉思い出品は脳へ

こんな感じで伝えながらやりました!

私がやったみたいですが
実際頑張ったのは友人です。

本当にすごい!!

次は洗面所をお願いされました!
またやる予定ですおねがい







⬇︎ポチって頂けるとやる気がみなぎります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ



★愛用品などはこちら★