最近母がテレビでこの方法を見たらしく
週2くらいでうなぎ食べてて激推しされて、
私も食べたくなってやってみました!笑


母がテレビで見たくらいなんで
とても有名な方法です!


決して私が思いついたわけではございませんニヤニヤ




でも面倒な事は、もちろん嫌いですw




まず

うなぎを洗います





普通バットとか使いますよね。
私は極限まで洗い物を増やしたくないので
パックを使います。


洗い終わったらキッチンペーパーで丁寧に
水分を拭き取ります。


そしたら焼いていきます。





焦げやすいフライパンを使ってたら
ちょっと油を敷いたアルミホイルの上で焼く方がいいかもですが
私のフライパンでは全く問題なく
アルミホイルも使わずに簡単に出来ましたおねがい

魚焼きグリルって手もありますが
フライパンが1番楽です!(片付けが)


最後にお好みのタレをかけて終わりです。





ちょっとお高めのうなぎ屋さんで食べる
うなぎの味がしました!

ふっくらふわふわで、
臭みも雑味も全くなくて美味しかったです♡

今まで食べたスーパーのうなぎの中で
ダントツに1番美味しかった!


1,000円の特大うなぎを
夫婦仲良く分けて食べました笑
これなら週1のうなぎも夢じゃないです😍✨ 

だって1人500円だもの!!


これからは夫にうなぎが食べたいって言われても
気軽に食べられそうです!


みんなも是非やってみて♡



重箱も欲しくなっちゃいますねラブ

重箱に入れると絶対もっと美味しいもんね!

しかもこれ安い!





⬇︎ポチって頂けるとやる気がみなぎります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ



★愛用品などはこちら★