こんにちは!

私には7歳と4歳の娘がいて
2人とも今は公文に通ってます。

上の子は国語と算数
下の子は算数のみです。

そろそろ下の子も国語かなぁ。。


いやー月謝高いなぁガーン


上の子は、もう家から公文まで
1人で行って帰れるんですが

4歳はまだまだ送り迎えが必要。

夏休み中は
下の子を送るときに
上の子も甘えてきて
「ママの自転車乗りたい♡」
て言うもんだから

後ろに23キロほどの長女
前に4歳の次女を乗せて。。


いやこれまじ危ないから
もうそろそろ限界です滝汗


1科目違うので
次女は3.40分で終わります。
長女は1時間ほどかかります。

長女は1人で帰ってくるので
待たずに帰れるんですが

次女は30分で終わったりする時があるので


一旦家に帰ってる暇がないゲロー

1時間くらいやってほしいから
逆に1科目増やしてやろうか笑


という事で、公文の日は週2回



ヘイ。待ちぼうけww


しかも日中の1番暑いこの時間!


コロナの前は
玄関の中の端っこで座らせて待たせてもらってたんだけど(エアコン効いてて座れて快適)

なんかこのご時世ね。。
待つのも気を使う笑い泣き


というわけで最近
なんの修行か分かりませんが
3.40分ほど立たされてます笑


公文は毎日の家での宿題、月謝が高い他
こういう大変さもあります笑


家が近くて2科目なら問題ないかも?笑


まあとは言え、
小さいうちは何をするのも大変ですよねウインク


早く出てこないかなぁ!!♡暑い。。。滝汗ハイビスカスやしの木