たまにはなんてことない1日を。

朝起きて〜
朝ごはん食べて〜


ウダウダして〜
ワンコのお散歩行って〜

娘2人と洗濯して〜
洗濯は休みの日は手伝ってもらってます。

4歳は私に渡す役。
7歳は簡単な靴下や下着を干す役。

またダラダラして、お昼ご飯を適当に食べて。



絶対やらなきゃいけない事を済ませて。

土日関係なく
7歳は国語5枚、算数5枚。
あと塾の宿題ちょこっと。


4歳は公文の算数だけ10枚。

なんだかんだ1時間はかかります。

終わったら適当に掃除機かけて〜





そのあと川へ。



この後、蟹を10匹くらい見つけて

キャッチアンドリリースニコニコ


途中でジイジから「今家にアイス持って遊びにきたんだが」って電話があって、
川まで来てもらって
みんなでアイス食べました🍨


さてそろそろ帰ろう!



って公園で友達に見つかる笑

そしてセミ取り開始滝汗
(この世でセミが1番嫌い)


ママ友も4.5人と会って盛り上がる。


結局17時半まで付き合いましたー笑



帰って夕食。

中華だしをタッパーに入れて
豚バラもやしを交互に入れてレンチンしたものを
ポン酢かけて終わりっ笑

ゆで卵とサラダと、このほかに味噌汁と
食後にスイカも食べました🍉


子供たちと主人はこれにプラスお米。


私は今日はお米なしっ。


「これで充分お腹が膨れそう」
て思う時はお米は食べません。(適当です)


お風呂前に最強尻トレをする。




毎日これにプラス、寝る前にこれやってます。
これすごく気持ちいいです。お勧め⬇︎








最強尻トレやって
シャワー入って、洗濯物取り込んで片付けて

キッチンとリビングダイニングリセットやって、


今日1日おーわりっ!おねがい


子供も半日思いっきり遊んで
1円もお金は使ってないけど
とても充実した1日でした。


昔はショッピングモールに行かないと
(要はお金を使わないと)
時間の潰し方が分からなかった。

そもそも時間は潰そうと思うほど
もったいない事はないことに気付いてなかった。

お金はないと困るけど、
お金を使わなくたって毎日とっても楽しい事は
周りにたくさんあることに
気づけたのは
お金の管理をしっかりするようになってからです。



最近またコロナが増えたので
明日は何をしようかなあ。

スーパーは1人で行った方が良さそうですね。


それでは明日もよい1日をチュー




⬇︎ポチって頂けるとやる気がみなぎります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ



★愛用品などはこちら★