私は独身の時からたまにパチンコしてました。


新橋のパチンコ屋では

👴🏼「おぅ!今日も来たか!この台出そうだで」

新橋のおじちゃんだいたい友達ぃ♪でした笑

パチンコは悪だと言ってるわけではないので
ご理解ください🙏

どうやってパチンコ行くのをやめれたんですか?
とよくDMを頂くので

「行くのを《やめたい》のに、やめれない人」向け
です☺️

行きたい人に「パチンコはやめましょう」と言ってるわけでは
決してありませんっ笑


私は「行きたくないのに行ってしまう」人でした。
それってもはや依存症。
タバコも吸いたくないのに吸ってしまう。
痩せたいのについつい食べてしまう。
飲みたくないのに今日も飲んでしまう。
お金貯めたいのについつい使っちゃう。

それと同じだと思ってます。

全部一緒!

なんでもほどほどに、
嗜む程度が1番楽しいし、美味しい!!


その反面、
「ダメだと分かっていてもついやってしまう」
のも人間のすごく良いところだと思ってます。


今も「行け」とお金渡されたら行きます笑
嫌いになったわけではないのです。
でも今は行きたいとも思いません。


私のこれからの人生においては
「不要だな」と感じたのでやめました。


依存を治すのは
そう簡単なものではありません。

難しさは、(人によるけど)ダイエットに似てます。


はじめは、
気づいたら台の前に座ってたりしました笑
「あで?🤪」


月並みな辞め方かもしれませんが
月並みなやり方が1番効きます。


これには「●●をやめる簡単な方法」
なんで物はありません。

とにかく我慢する
馬鹿らしく感じる努力をする
脳から忘れられるように他の事に注力する


私は家計管理に没頭しました笑













どうしても、
ペカらせたいけど、
でも行くのやめたい!

て人は。。



これでもペカらせとこww

安くつくよ笑い泣き笑い泣き