今日は冷蔵庫の野菜室のお掃除をしました!

先日野菜のおばちゃんに
大量に野菜を頂いて、
これを機会に掃除しましたおねがい



After


まずは野菜室のトレーを全出ししました。




本体の中がすごく汚かった!



流しで丸洗いして拭きました。



トレーがピカピカになりましたラブ

汚れてると思ったら拭いたりしてるんですが
野菜を全部出して丸洗いするのは
やっぱり気持ちいいですねお願い



DAISOで見つけた野菜収納BOXを4つ買ってみました。



横一列に並べたらぴったりでしたおねがい


冷蔵庫の中にはお金が入ってると思ってて

お金で食べ物を買う➡︎冷蔵庫に入る=冷蔵庫の中身はお金と同じ


食品ロスはお金を捨ててるようなものです。


冷蔵庫が汚い家にはお金は貯まらないと
よく言いますが


おそらくお金が貯まる家は
買ったものを大事に使えて食品ロスがないんだなぁと
思います。


昔は冷蔵庫の中に何が入ってるか
全く把握してない状態でスーパーに行ったり

冷蔵庫の奥底で野菜が腐ってたりしてて
そのせいで食費が家族3人で月7万超えたりして
でも贅沢してないのにどうしてこんなに高いんだろうって思ってました。


今はほとんどなくなりました。


てことは今は
無駄なお金を使ってないってことですよね!


冷蔵庫を掃除をして中身を把握する事は
家計管理において大事な事なんです。


次は冷凍庫掃除しよーっとちゅー





⬇︎ポチって頂けるとやる気がみなぎります炎

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ