節約はかなりの収入なり | カウンター席でお願いします

カウンター席でお願いします

今年で30歳、徒然に

Chapter1の一番最初の言葉です。
この一言が全てだと感じました。

今まではお金を使うばっかりで何にどれだけ使うかっていう事を把握できていなかったのですが
まずはお金の使い方を把握し、何に使って、何を使わないのかを意識していきたいなと思っています。

使わないという事は、出て行ったはずのお金が貯まっていくので
1,000円使わなければ1,000円貯まる
つまり2,000円のインパクトがあるんですよね。
その意識って僕には非常に薄くてもっと意識していかないといけないなと思いました。


今日は雪で通常50分の通勤電車が帰るのに3時間かかりました・・・。
もちろん雪で歩くのもままならなかったのでタクシーで帰宅800円・・・。
言ってる側から・・・こういうのの積み重ねなんですよね。
分かってるんですが、わかっているのですが実行するのは非常に難しい。

明日は使わないぞ!