来月で経営者になって13年が過ぎるのだけど振り返ってみると上手くいかない事の方が多いね〜。
でもありがたい事に多くのご縁やお力をお借りしてのらりくらりとやらせて貰ってます。
会社の決算は3末なのですが、既に来期のプロモーションシートのタタキを構想してます。
10年位の中期構想を基本にして逆算して考える。
今期も半分が終わった。来期へどんなバトンを繋げるか?
来期、どんな成長をして未来へ進むのか?
今日の一歩が確実に未来に繋がっているか?
今の時代10年先、いや3年先もどんな価値観になっているのか分からない。
だけど、どんな時代になっていようと僕らは理念をブラさず、水の様にその時代に柔軟に対応していく。
大切なのは【やり方】ではなく【在り方】だ。
スタッフ達が迷わない様にしっかりと道しるべとなるプロモーションシートを作る。
ある程度タタキが出来たらスタッフ達に肉付けをしてもらう。
ワクワク楽しい一年にしたいねぇ。
では(^_−)−☆