ども!週末理容師岩田です!

今週末も多くのお客様にご来店頂きました!

日曜の夜は週締めミーティング。

一週間の振り返り、気づきの共有です。

サロンにはPOSシステムを導入しているので、

良くも悪くも数字が出る訳です。

成績表ですね。

中でも再来店率ってのを重要視しています。

要はお客様にまた会いたいと思って頂けるか?

お客様は引越しや様々な理由で約1割は来なくなると言われています。

でも僕らが目指す顧客再来店率は95%

新規再来店率は80%

100%を目指さない辺りが甘いか(笑)

んでここ半年の成績はと。。。

顧客再来店率89%

新規再来店率79%

ちょいと下がっている。

下がってるという事はお客様に何らかの不満があるという事。

一般サロンの平均よりは良い数字?かと思いますが、僕らが目指すサロンにはまだ届いていない。

もっと質の高いサロンへ!

スタッフ達と何が足りないのか?もっと喜んでいただく為には何が必要かをディスカッションです。

来月から二回に分けてアールズに覆面調査が入ります。

覆面調査モニターさんが新規のお客様として来店し、後日150近い項目で成績が出されます。

いつ来るか分からないのでドキドキしますが、

自分達のをしっかり見つめて更に成長してお客様に喜んで頂けたらと思います。

さぁて、明日はOFF!

自宅でのんびりしながらお客様に喜んで頂くストーリーを考えてみようっと!

では(^_-)-☆