ども!岩田です!

正月休み後半は家族でスキー旅行!

毎年リピートしている岩原スキー場のゲレンデ内にある


に今年も宿泊

前日の親子サッカーにて全身筋肉痛からのスキー(笑)

子供達と正月休み、夏休みしか休みが合わないので父親アピールに必死です(笑)

何故リピートするのか?

仕事柄色々なHotelを利用する事が多いのですが、

値段により内装や備品、設備に差があるのは当たり前だけど、「汚いなーーっ!サービス悪いなー」ってHotelは殆ど体験した事はない。

今は値段なりに快適に過ごせる時代なのだろう。

では、何故リピートするのか?

ビジネスホテルはその都度格安ホテルを探す事が多いけど、家族旅行の場合に重要なのは

「快適に気持ち良く過ごしたい」って気持ち

そこで重要なのはやはり圧倒的に人、スタッフのホスピタリティーじゃないですかね?

このシェラリゾート湯沢もスタッフのホスピタリティーが素晴らしい!(もちろんスタッフにもよると思うけど。。。)

食べ物の好み、アレルギーの有無、接客の距離感。

多少の不手際はぜんぜん許せるし、毎回行く度に『また行きたいな!』と思わせてくれる。

そう、我が家はこのHotel、働くスタッフさん達のファンになってるだよね!


{7728CBB3-7C4B-4F95-83A6-E2DE5B3297C1:01}

{DCED53B8-A7DA-4DD8-86E9-B9D44F7F0144:01}

{CCF8ED44-C06F-46EA-B924-C3C68701093A:01}

{DB4A6A28-E27E-4CFD-94C8-462B9A6370AF:01}

{E4AB6DF2-7DF7-4101-A18C-6B0AE0C0334D:01}

という訳で今年の我が家のスキー旅行も快適に過ごす事が出来ました🎶

自分のお店は?

人はお店と仲良くなれない。

どんなにお金をかけたお店も、結局はスタッフのホスピタリティーで全て決まると思う。

R's hairもLaule'aもお店の作りや内装ももちろんこだわっているが、一番重要に教育してるのはお客様とのコミュニケーションだったり、おもてなしの心だったり、人間的な部分。

お客様の心に届く接客、一生を任せて貰える様な人間力。

まだまだ足りない所が多いけど、常に生長して行きます🎶

では(^_-)-☆