8fbe4cba.jpg


一昨日、28日に「酉の市」に行ってまいりました!
前から行きたいと思っていたのですが、なかなかタイミングが
合わず行けずにいました!
今年こそは!と思い後輩の浅草っ子に電話で詳細を聞き
仕事が終わってから車を飛ばし浅草へ

浅草まではすんなり辿り着いたのですが、駐車場が何処も満車で、うろうろ探すこと30分以上・・神社からは少し離れた場所ですが何とか駐車できました^^;

神社に近づくにつれ人、人、人・・・の芋洗い状態
境内に入るとまず熊手の鮮やかさに圧倒!
あちらこちらで熊手屋さんの威勢の良い掛け声!!
必然と自分のテンションも上がっちゃいました

一口に熊手と言ってもお店によってデザインは様々、
お気に入りを探そうとウロウロ・・・・
ム?ムムム?
はっけ~ん
猫好きの俺にぴったりの招き猫尽くしの熊手を発見♪

迷わず購入

今回は控えめな大きさと値段の物を買ったので
立て札や掛け声は無かったですが、来年こそは

日本の祭りは面白い!!

よ~っ♪ よよよい♪ よよよい♪ 繁盛♪ 繁盛♪ 繁盛♪

明日から12月!!頑張るど~!!!!!

12