物騒なタイトルです

昨日はスタッフと共に日暮里にある㈱日理のセミナーを受けてきました

「ヘアサロン崩壊」なる新刊を出した

この業界ではお馴染みの集客コーディネーター

ハートサービス 小俣洋一氏のセミナー

受付をウロウロしていたらエロ侍兄さんにお会いしました。その場では挨拶のみで済ませ、次のお約束とイベントのお誘いをしました4月9日楽しみっすww

そして、そして何とも思いがけない出会い再び・・・

なんと先日お邪魔したサロン「JUNES」のBOWE氏を発見

BOWEさんも目が合った瞬間に気づいてくれて、しっかりご挨拶をさせて頂きました

そして「HPをみましたよ」とこちらに興味があることを示す一言

BOWEさんが気づいてくれた時に「覚えてくれていたんだ!」と相当嬉しく思いました。

これってヘアサロンに限らず飲み屋などでもリピートした時に

マスターやスタッフが覚えていてくれた時に嬉しく思う感動と一緒ですよね!

その時に前回話した続きだったり、好みのお酒だったりを覚えてくれていたら

かなり感動しますよね!!

これって人間力も然ることながら接客業にとって基本であり難しくもある顧客管理

BOWE氏、さすがです

BOWE氏との再会で

DVDを見て依頼すっかりファンになった中村文昭氏の言葉に

人と人との一度目の出会いは「点」であり、良くある事で二度目に会う事は難しく

二度目に出会えたならそれは「線」なり三度、四度と繋がると言う言葉を思い出しました。

三度目にBOWE氏と何処でお会いできるか楽しみです!!

さて話はセミナーの事になりますが

話の根幹は「伝える」事の大事さ。

弱みの伝える事で強みになる。

影の努力も伝える事で価値になる

などなど実例を通してしっかり落とし込んでいただきました。

ご縁が広がり、また一つやるべき事が見つかった実りある一日でした。