3ca77ba4.JPG今日は家族を連れて印旛村にある「吉高の大桜」を観に行って来ました!!
数年前から「印旛村に立派な一本の山桜がある」と噂を聞きいていたのだが、
何だかんだで行けなかったんだよね~。

朝から雨が心配だったんだけど
大丈夫だろうと判断して、いざ印旛村へ!!
自宅から1時間チョイで目的地に到着。
とはいっても車を停めた場所は大桜のはるか手前、
ここから大桜まで約30分は歩かなくちゃいけないんだよね^^
ベビーカーを押しながら歩くこと30分、
途中で地元農家の方が出していたお団子などの販売所のに後髪を引かれつつも
着きました大桜に!!

いや~立派だ!俺が今まで観た桜の中では一番立派だ!!
さすが樹齢300年、牛丼一筋300年とは訳が違う^^
江戸時代から生きてるんだよ!!
たった一人でポツンと畑の中でさ!
神々しいよねぇ・・・。
自分も300年後の子孫に何か残したいなぁ・・・何て思ったりして^^

ちなみに帰り道でしっかりお団子は頂きました^^

興味のある方は印旛村役場のHPにて詳細が出てますのでどうぞ!!