9c2ddb80.jpg昨日は休みだったのですが、印西理容組合の新年会に参加してきました

当然飲むので車での参加は無理・・・運転代行を使うには距離があり過ぎるってな訳で電車で行くことにしました
成田線東我孫子駅まで車で送ってもらい、木下駅へ・・
スゲー久しぶりに乗った成田線、まず東我孫子駅が無人駅なのにビックリ普段車で通ってる道も電車を使うとすごく新鮮な気分
何だか旅行に来てる気がしてちょっぴり得したような??

電車に揺られること20分、木下駅に到着!!またこの駅がメチャローカルほとんどプレハブ?小屋?
ここからタクシーに乗ってニュータウンへ・・・
う~ん新年会に出るのも楽じゃない

10分程度の遅刻で会場入り・・宴は始まってました
気づかれないように端っこの席にそそくさと座ったら、
お世話になってる先輩組合員さんに「岩田遅刻~」と大声で叫ばれちゃいました
まぁまぁ駆けつけ3杯ビールを流し込み、宴の輪の中へ
経営者が集まれば宴の席でも仕事の話になりがちですが、
さすが理容師!宴のプロ!!飲めや歌えやの見事な大宴会
締めの一本締めまで輪が乱れる事無く楽しい宴会でした 

とにかく印西の組合はみんな仲良し
僕は何件かお店を移動してるので他の地区の組合も経験してるのですが、
印西ほど仲良しな組合はなかったね。
僕が加入したときも快く迎えてくれたし
これからも理容業界の為下っ端組合員なんで微力ですが
頑張りたいと思う1日でした

追伸ですがなんとこの日のクジ引きで一等のハロゲンヒーターが当たりました