紺屋の白袴 | 柏の床屋さんヘアーサロン男爵のエプロンことぬか床屋さん日記 ~自称日本一短い商店街にあるお店の日常~

柏の床屋さんヘアーサロン男爵のエプロンことぬか床屋さん日記 ~自称日本一短い商店街にあるお店の日常~

アラフォー突入!
たくさん更新できるよう、努力いたします

楽しみにしているの言葉が励みになってます(笑)

黒板をネタになるべく毎日書いてます♪

最近はぬか床六年生のぬか床屋さんとしても

地味に書いてます!

祝日変わりました














柏で自称日本一短い商店街の
理容室で隣にぎょうざやさん
あります
アラフォーぬか床理容師です

ホームページです
⬇️








本日の一枚!



何やらオリンピックの関係で
変更になったようです。

ほとんどのカレンダーやダイアリーは
自分で変更しなきゃいけないようです(笑)


私も早速、変更しました💦


てか、出来るんですかね?










紺屋の白袴ってことわざ
知ってますか?

意味は人の白い袴を紺色に染める紺屋が、
染める仕事に忙しく、自分は染めていない
白色の袴をはいていることから。
転じて、他人のことにばかり忙しく、
自分自身のことに手をかける
暇がないということ。


そういう事で、年末髪を切ることが
出来なくて伸びっぱなしでした💦


切る前の写真を撮るの忘れてました(笑)





こちらがafterです

パーマをかけました✨





サイドもスッキリ✨


これで少しはお客様にだらしないなと
思われないで済むかな(笑)







それから12月に
お客様の薮崎賢人選手が
勝った話なんですが

その試合が12月の月間MVPの
新鋭賞に選ばれました🥊



いやぁスゴイですね✨

ランキングも楽しみです✨









明日も元気に営業します❗