肌の日 | 柏の床屋さんヘアーサロン男爵のエプロンことぬか床屋さん日記 ~自称日本一短い商店街にあるお店の日常~

柏の床屋さんヘアーサロン男爵のエプロンことぬか床屋さん日記 ~自称日本一短い商店街にあるお店の日常~

たくさん更新できるよう、努力いたします

楽しみにしているの言葉が励みになってます(笑)

黒板をネタになるべく毎日書いてます♪

最近はぬか床三年生のぬか床屋さんとしても

地味に書いてます!

一週間、ブログと共にありがとうございました




老舗の電気屋、八百屋、寿司屋がある
自称柏で一番短い
商店街に餃子屋さんの隣にある
床屋さんの







どうも、僕です。






ホームページは
こちら

ホームページも
よろしくお願いします❗

シャンプーもこだわってます🎵

Dansyaku40

男爵の定番シャンプー
使い心地はお墨付き🎵

イオニート
シャンプー
モイスト


指定成分を含まない
完全無添加のシャンプー
髪とともに汚れを溶かしてしまう
溶解作用ではない
汚れを浮き上がらせる
分解作用なので
髪にも頭皮にも優しい
シャンプーです

よろしくお願いします🎵

その他にも、各種
お客様に合うシャンプーを
提供します❗








本日の一枚❗


今日は肌の日です
我々の仕事に密接しています✨









シェービングです✨
レディースシェービングで
勉強させていただいてます







ここで少し知識を✨


よくお顔を剃ったあとに

次は4週間後くらいが
目安なので
来店されるといいですよ





なんて聞きませんか?

うちでもお話は
させてもらってます










では、なんで
4週間後のお顔そり
いいのか?




4週間=28日
美容が好きな方ならピンときてるはずですが
28日とはターンオーバーの周期です。


お肌が作られて、だんだんカタチを変えて
剥がれ落ちるまでの期間なんです。




しかし❗これが年齢を重ねるごとに
周期が長くなっているんですね。
ご存知でしたか?


30代で40日
40代で50日
50代で75日
60代で100日



と年齢ととも
延びていくんですねf(^^;


何かあるときだけではなく
定期的に古い角質
取り除きましょう🎵








今週は
月曜日・火曜日
連休ですので
お間違いなく❗

水曜日から営業します❗
よろしくお願いします❗❗