天国に届くかな | 君のハートにレボリューション
いらっしゃいませパー



今朝は真夜中の2時前にスマホが鳴って飛び起きました。



近所で一人暮らししてる90過ぎの父親の姉さんからでした。



「ベットから落ちて上がれなくなったから来てくれんか?」




家族から合鍵を預かってますので、すっ飛んで行きました。



ベットの下に座り込んでましたが、大した事ないようで一安心。



抱え上げてあげましたが、思ってたよりかなり軽くなっててビックリ。



少し話し相手になってあげてから帰宅。



うちの娘も何事かと起きててくれましたが、今朝も眠そうだったので仕事に影響してなければいいけど^^;




そして今日は仕事の合間に時間を作って
市の清掃工場に行って来ました。



日曜日に両親の衣類を袋詰めしたので
清掃工場で焼却してもらうためです。




うちの毎度おおきに1号(軽ハコバン)ほぼ満載汗




車に乗り込むと、母親の匂いも満載。




て言うのも、晩年は痴呆も出てたので失禁する事も多くて
亡くなった日(父親の葬儀の日)もかなり失禁してたようです。



なので、洗っても匂いの取れてなかった物も多かった。




峠を登って行って、清掃工場に到着。



両親もお世話になった火葬場の隣にあります。



肩がドンッと重くなる。



色々考えると辛くなるので
「オヤジ!おふくろ!服持ってきたよ!」
と、次々焼却炉へのベルトコンベヤーに投げ込む。




あっという間に終わった。



今度は布団を持って来るからね。




峠を降りて町に出ると肩も軽くなる。




車を運転して帰宅してると、近所のおばあさんがバス停に立ってた。



一回通り過ぎてしまったんだけど、なんだか母親を思い出してしまってUターン。



「おばさん、帰るん?僕も帰ってるから一緒に帰ろうや」




おばあさんは、とても寒かったようで、喜んで僕の車に乗ってくれた。




車に乗り込むと、帰宅するまで安倍総理の安保法案について熱く語られてた(;^_^A




戦争を体験してるから安保法案には反対なのだと。




なんだか今日は精神的に不安定な日だなぁ~~




仕事を終えて、膝の治療にも行って来ました。



あと少しみたいですが、正直まだ歩いても痛いですあせる




なかなか溜まった水がなくならないみたい。




まっ!じっくり治しますよ。





ではパー