乾燥対策(T^T) | ヘアーサロンリューズ

ヘアーサロンリューズ

東京の葛飾区 立石にあるちょっと上品な美容室のブログです

乾燥肌の人にとって冬はとても辛い時期だと思います(>_<)
いくら保湿してもすぐに肌が乾燥してきてしまうという経 験があるかもしれません (T^T)
しかし、冬場の乾燥するポイントを抑えておけば、そうし た事態をいくらか改善することができるはず (~▽~@)♪♪♪
そのポイントとは 空気の乾燥を防ぐことと、肌の保湿方法 の2点 です d=(^o^)=b
まず空気の乾燥に関してですが、夏に比べて冬は急激に湿 度が下がり乾燥した気候が続きます 最近の家庭用のエアコンや暖房器具には除湿機能が付いて おり、室内も往々にして乾燥した状態となります そのため容易に肌から水分が奪われていってしまうので す !( ̄- ̄)ゞ
こうした事態にどう対処すれば良いでしょうか? 一言でいえば 加湿を心がける ことです 石油ストーブによっては上にやかんをかけられるタイプの ものがあります 部屋を温めると同時に蒸気で加湿を行い部屋の湿度を適度 に保つことができます !
そうでなくても加湿器があるならそれを用いたり、 部屋に 水の入った洗面器やバケツを置いておく だけでも効果があ ります そのようにするなら肌の水分が奪われていってしまうのを 防ぐことができます 。
こんなかわいい加湿器もあるんですよ。
かしつき

インフルエンザもはやってきているので体調には気をつけて下さい。


折田


リューズでは一緒に働くスタッフを募集しています。美容が大好きな人なら大歓迎です。
男女とも寮完備で外部講習なども行う教育部門もあるので練習システムが充実しています。

そして更なるステップアップを目指すかたにはコンサルティング部門、建築部門もあるのでより長く美容にたずさわっていきたい人にも安心して働ける環境です。途中からの入社でも働きやすい環境ですよ。
ご連絡お待ちしております。
http://www.rio-hair-make.com/recruiting/index.html