やなせたかし展 1 | ヘアーサロンリューズ

ヘアーサロンリューズ

東京の葛飾区 立石にあるちょっと上品な美容室のブログです


 小さい頃にほとんどの人が見たことがあるアニメといえば・・・・???



・・・・・・・そうアンパンマン


アンパンマン2


   この丸いシルエットは子供を安心させるらしいのですが 何だかほっこりする(笑)

   なんででしょう??

  今はアンパンマンの生みの親として知られておりますが、やなせたかしは最初は三越に勤務していたそうです。

   

  当時三越宣伝部の社員だったやなせたかしが何と三越の包装紙として有名な猪熊弦一郎画伯のデザイン画を受け取ったそうで「華ひらく」と名づけられたデザインは、抽象的なデザインの赤い切り抜き が白い紙にテープで仮止めされただけのデザイン画には、やなせさんも驚いたものの、 商品を包んでみるとそれこそ花が開いたようにぱっと明るくなるのを見て「さすが猪熊画伯」と感心したそうです。

    そこにレタリング技術によりやなせさんが三越のロゴを施したその当時は初めて作られた百貨店独自の包装紙だったそうです。


三越包装紙


    まさか、やなせたかしさんが 関わっているなんて面白いなぁと驚きました(@ ̄□ ̄@;)!!
  
    
やなせたかし 


image

            妹と共にパシャリ

まいまい




リューズでは一緒に働くスタッフを募集しています。美容が大好きな人なら大歓迎です。
男女とも寮完備で外部講習なども行う教育部門もあるので練習システムが充実しています。
そして更なるステップアップを目指すかたにはコンサルティング部門、建築部門もあるのでより
長く美容にたずさわっていきたい人にも安心して働ける環境です。途中からの入社でも働きやすい環境ですよ。
ご連絡お待ちしております。

http://www.rio-hair-make.com/recruiting/index.html