ヘナ通信 VOL 1 | ヘアーサロンリューズ

ヘアーサロンリューズ

東京の葛飾区 立石にあるちょっと上品な美容室のブログです

ヘナって何?という方のために説明させてください。
ミソハギ科で灌木の植物です。西南アジア~インド~北アフリカなどの多く自生しています。
古代インドより切り傷、火傷、皮膚がんなど漢方薬としても使用されていました。
なぜ髪の毛が染まるかというと・・・・・・・・染まっちゃうんですよね。((笑)
まあヘナのローソンがタンパク質と結合することで白髪をオレンジ色に染めてくれます。
なので黒いところはほんのりと光の加減で明るくなる感じですね。
現代はいろいろなアレルギーなどありますが、ヘナに関しましては当店ではかなり多くのお客様に施術させていただきましたがほぼ反応が出ていない感じです。
さらにリューズのヘナは世界で最も良質と言われているインドのラジャスタン地方より厳選されたヘナを使用しています。 

ヘナの利点といたしましては保水力を高めるのでつやが出ます。
ヘナの重みにより癖が落ち着きます。
タンニン酸が含まれているので頭皮の汚れや脂を取り除き清潔にします。


IMG_0453
白髪の部分に染まるので程よくメッシュのような感じで染まるのもいい感じです。 

IMG_0520

さらに回数を重ねることにより かなり深みのある色になります。
髪の毛のダメージもないのでつやもあって手触りもよいですよ。

まだ未体験の方はぜひリューズまでおいでください。

ヘナクーポン ホットペッパー

次回のヘナ通信は インディコを使ったブラウンカラーについてお話します。

田山

天然成分やオーガニックが好きで美容が好きな方、人のために動くのが好きな方、やりがいをもとめている方
人に喜ばれるのが好きな方リューズはスタッフを募集しています


また、練習会なども頻繁に開催しておりますので興味のある方は見学なども随時受け付けておりますので
ご興味のある方はどしどしお問い合わせお待ちしております。

03-3692-9434まで

Ryu’s ホームページからは こちら http://www.rio-hair-make.com/ryus/

Rioグループ ホームページは こちら http://rio.tokyo/

Ryu’s Twitter  https://twitter.com/Ryus_HairLounge

ホットペッパーからのご予約 http://beauty.hotpepper.jp/slnH000181658/

お電話からのご予約 03-3692-9435