昨日 初paypay &origamiPay  | ヘアーサロンリューズ

ヘアーサロンリューズ

東京の葛飾区 立石にあるちょっと上品な美容室のブログです

昨日初のQR決済しました。
自分でも使っているのですが便利ですね。
本来は10月の増税後から大きくポイント還元の予定ですが、今でも少しはポイント還元&20回に一回(携帯がソフトバンクの場合は10回に一回)したら1000キャッシュバック。
お客様の話では(ドコモユーザー)一時期自分の中でゾーンに入り3回に1回は1000円までのキャッシュバックを受けていたようです。
自分自身が使った感じでは20回に1回かな。
気をつけなければいけないのはメカニカルなおころでは携帯電話の電池切れ。
あとヒューマンエラーがあるとしたらスマフォをお財布と同等と考える気持ちですね。

お店に来てセット面などスマフォを置く人は多くいますが財布を置く人はいないですよね。
スマフォでの決済が多くなればもはや財布と同等に扱ってあげなければいけませんね。

10月からいろいろな企画を考えているので是非楽しみにお待ちください。

続きはHuluで 

昨日のニュースでZOZOがヤフーに子会社化されました。なんとなくですがPAYPAYが伸びそうな気がします。