ヨーロッパ旅行 その二
行きは成田出発で、中国経由でパリへ。
空港とか飛行機とか去年タイに行ったとき以来だったから一人でワクワクしてしまった。笑
そして早朝にパリ着く。
ジュネーブまでの電車まで時間があったので少し散歩。
自然史公園みたいなところをたまたま見つけ、少し休憩。
消防士がランニングしてた。
こんなきれいな公園でランニングしてみたかった。
そして駅に着き、TGVに乗る。
3時間くらい乗っていたのだけれど電車からの景色が綺麗だったな。
そして隣りに乗っていたのがこの子。笑
お母さんと乗っていて、自分が観光ガイド読んでたら話しかけてきた。
フランス語だったから全く分からなかったけれども。
でもそれまで隣りでDSのマリオをやっていて、ひたすらマグマに落ちてゲームオーバーになっていたからクリアしてあげたらすごく喜んでくれて仲良くなった。笑
マリオにこんなカタチで助けられるとは。
そんなこんなであっという間にジュネーブに着きました。
次に続きます。







