白川郷
名古屋のイベントの前日に岐阜県にある世界遺産、白川郷にいってきました。
編集長と、レンタカーを借り、自分の運転で。
この橋を渡ると雰囲気が一気に変わる。
ここからの景色を見ていると今がいつの時代が分からなくなる。
合掌造りは手入れが大変みたいだね。
和田さん家の前で。
中の作りも状態がよく、すごく立派だった。
村長さんこんにちは。
古いベンチに座ってみる。
肌をさすような寒さだったけれど、あちこちで花が咲いてました。
かわいい乗り物に乗ったおばあさん。なかなかスピードが出ていた。笑
ご飯は、いろりで飛騨牛やら山女魚などをいただきました。
いい景色をいっぱい見て、おいしいものをたらふく食べ、いい充電になりました。
ひぐらしの舞台だったことは、翌日きたむーから聞きました。
ひぐらし見てたのにチェック不足でした…
今度は真冬の雪の積もる時にいってみたいなあ。
それではそれでは。










