チョキチョキ編集部ブログ -7ページ目

10月号できました!!

今月号ができました

特集は『ファッションのコンプレックスを解決する!!』
みんなのコーデのお悩みに切り込んでいきます


表紙は、元おしゃれキングのウッチーが創った
栗原類くんのUKロックスタイルです

かっけー

ウッチーこと内田聡一郎さんは、おしゃれキングとしてチョキチョキに出てくれていましたが、
今ではすっかり人気美容師で、名前は全国にとどろいているんですよ。
(疑ってましたが、ホントにそうらしいです笑)

そのウッチーをはじめ、OBは今や各分野の第一線で活躍していて、
ほかの企画でもLOOKを見せてくれています。
すっかり雑誌に出るほうから、創るほうへまわってます。

そのほか最先端のBeforeAfter企画や、付録は旬な4大スタイル解説など
ものすごーく濃い内容になってます

よろしくお願いしまーす


読者投稿ページ 『モヒカン定食』 新テーマを大募集!!

読者の投稿で作っていくページ、モヒカン定食が11月号(9/24発売)でリニューアル!
テーマも一部新しくなってパワーアップするよ。

そしてなんと、毎回おしゃれキング1名が登場して、読者の投稿を斬っていく!
初回はKING井上恭介を予定中!!!

今回は、以下のテーマを大募集します!

①俺は見逃さなかった、衝撃のシーン
例:おじさんが1000円札で鼻水を噛んでいた

②こんなお化け屋敷は嫌だ
例:お化けにカメラを向けるとめっちゃ喜ぶ

③友達が映画館でおならをしてしまった、何と言う?
例:「 BGMとの見事なセッション、さすがだね!」

④熱血コーチが言わなそうな川柳
例:暑いから 今夏の練習 なくそうか

⑤おしゃれヘア選手権
男女問わず、おしゃれなヘア写真を投稿するコーナー。

⑥ユニークPhoto Studio
制限はなし!とにかく面白い写真を投稿するコーナー。


応募から採用されたコには、ユニークポイント(おしゃれキングと担当者の判断で1~5Pの評価)を贈呈。年間ランキングでポイント上位の投稿者には、豪華商品のプレゼントの他、なんと誌面で活躍するチャンスもあるかも!? 

応募のルール
①~③は、メールor10月号ハガキ、④~⑥はメールにて大募集中!
応募の際は住所・氏名・年齢・職業・ペンネーム、コメントを必ず書いて下記のアドレスまで送ってね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

choki-2@naigai-p.co.jp


チョキチョキ10月号にも詳細は載っているので、参考にしてみてね!
みんなからの投稿をお待ちしてます!

みんなの古着MIXコーデを大募集!!



9月24日発売のチョキチョキ11月号では、古着の特集を予定しております!
そこで今回、みんなの自慢の古着MIXコーデを大募集します!!

古着を取り入れたコーデ写真(なるべく秋を意識したコーデ)をメールで送ってください!

応募から選ばれた方は、チョキチョキ11月号の紙面に掲載
させて頂くこともあるので、是非この機会にご応募くださいね!

応募する際は、
・お名前
・職業・年齢・住まい(都道府県)
・自撮りではなく、誰かに撮影してもらった全身写真
・着用したアイテムのブランド/購入場所/値段
・あなたのオススメの古着屋さん

を記入の上、こちらのアドレスまでご連絡ください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

choki-2@naigai-p.co.jp


お送り頂いた情報は、今回の募集選抜のみに利用し、その他の目的では一切使用致しません。

みなさんのご応募お待ちしております(^^)

9月号ができました!



9月号ができました

CHOKiCHOKiだからこそできる、

他誌とは一味違う

ストリートスナップ大特集です

ずーっとストリートに立ち続けたからこそ養った視点で、

東京、大阪、名古屋、そして札幌でスナップのニュースターを
発掘
しました

というわけで表紙には懐かしいスナップファッションを並べてみました

発売は7月24日(一部地域のぞく)。
よかったらぜひ!!

ボクらの新しいファッションはストリートから生まれる

8月号ができました!

  
こんにちは

なかなか更新ができなくてごめんなさい
少しずつ落ちついてきたので、これからがんばります


6月24日発売の8月号ができてきました

あれ表紙にキングがいない
今月は[Champagne]というロックバンドのボーカル、川上洋平さんです。
来年3月には武道館公演も決まった、
Mステ風に言うと「フェスでは入場規制がかかる」
人気のバンドです。ファッション性も感じられてカッコいいんですよ

「えーー チョキチョキって、そっち方面になっちゃうのー
と思われるかもしれませんが、そういうわけではないんです。

チョキチョキの本来のスタートコンセプトの一つに、
「なにかを創っているひとたちの表現の場所でもありたい」
というのがありました。
クリエイター、アクター、ミュージシャン、グラフィックデザイナー、
イラストレーターなどなど。もちろん美容師さんもそのひとつです。
こういうかたがたのクリエイトやアートワークを一般的に発表する場が
なかなかなかったので、雑誌でできたらいいなあという指針があったんです。
ファッション性があって、おしゃれ感がするものなら素敵だなあ、と。
しばらくサロンプロデュースの表紙をやっていたのはそのためです。

このたび編集長がかわってひとくぎりのときなので、
どこもやっていないことなので、ちょっと挑戦してみました。
やっぱり雑誌は新しいことにチャレンジしてこそ、だと思うので。

だから、これからはミュージシャンに限らず、
フォトグラファーや美容師のアートワーク、
あるいは時の人に登場してもらうこともあるかと思います。

もちろんキング特集の時は、
思いっきりおしゃれキングで

こんなふうに考えていきますので、
よかったらお手にとって読んでみてください。

よろしくお願いします