episode2 | チョキチョキ編集部ブログ

episode2

『おしゃれキング』

おしゃれキングが登場したのは、2001年の8月号にまでさかのぼります。
当時どの雑誌もスナップ企画まっさかりで、人気企画でした。
当然ウチもやっていたんですが、あるとき、
「この中に、この人のコーデもっと見たい!と思われてる人いるんじゃないのかなあ…
 ちょっとハガキでアンケートとってみよう」
と思いついたんです。

そしたら何人かに投票が集中したので、
「じゃあ、まとめて名前つけるべーよ」となり、
なににすっかなー、
言いやすくて、覚えやすいのがいいなあ…、
ダサいほうがインパクトあって覚えやすいよなあ…、
じゃああえてちょっとダサくしちゃえ……で、
おしゃれキング
とつけたんです。
一人で5分もかからず考えました
みんなきょとん顔してました(そりゃそーだろ笑)


そう、始まりは思いつきだったんです