RolandのGO:MIXERを紹介!!の巻 | CHOKE SPのブログ

RolandのGO:MIXERを紹介!!の巻



RolandのGO:MIXERを紹介します!!

昔から僕のブログをチェックしてくれてる方はご存知かと、、実はガジェット好き!

こー言った、ちょっと我慢したら手に入る機材が昔から大好きなんですよね!


{D80158CD-57E6-4575-9918-DE27882C409A}


この機材はiPhoneやiPadなどにも接続可能なモバイルインターフェース的な物です!

{9C932E75-0034-42F9-8406-9BE0B2BE1C9A}

{D10A2761-5939-4D9A-91C8-E71FFD0CBF13}

MIXERとしても使えるんですが、、

iosを経由してrec出来ます!

ちょっとしたメモの感じでも使い易い代物ですね!

音質は着色もなく素直な感じです!

ただしビートボックスなんかは音量を上手く設定しないと割れます!

ギターやシンセは全く問題ない感じですね!

入力をガンガン上げるとノイズが入る感じはありますが、比較的に低ノイズ!

{29207861-D56D-4F52-81B1-4F71B0EC28B7}

{4721D513-D800-407E-9F54-2220BC57D406}

やはりRolandの商品なので、性能の安定感はありますね!

人によってはチープ感は否めませんが、これがガジェットの良い所です!

おそらく、弾き語りなどには持って来いかと思います!!

さらにセンターキャンセラーもあります!

カラオケにも良い!

あと軽量なんで持ち運びは楽々!

ビートボクサーなんかは
iPhoneのGarageBandやloopyなんかでrecしたり、トラックメーカーはimpc proでサンプリングなんかにも使えるんでヒップホップでサンプリングが好きなアーティストにもありかも!

個人的にはサンプリングとloopyで遊びましたが、恐ろしい事にloop stationに化けかねないです。

何よりiPhoneで使えるのは良いですね!

次はdj playで使う予定です(^^)

こいつはオススメです!