好きです!!beat boxが!!の巻 | CHOKE SPのブログ

好きです!!beat boxが!!の巻

俺が初めてバトル開催した理由は、

本当の日本一を決めたいって思ったから!

その時は必死だった!

ビートボックスバトルしようにもビートボクサー居ないんだもん!

開催しても鬼赤字だしさ、、

でも続けて来て良かったって思った!

いつしか大きい大会になってたから!

URANIが優勝した時にマイクで『チョークさんありがとう!』って言ってくれて嬉しかったなぁー!

そんなURANIも最初は一回戦負けしてた!7次元も!

当時3人組だったし、エイムって奴だけ二回戦上がってたね!

なんか、ありがとうって言われたの嬉しかったわ!

俺馬鹿だから、あんまり感謝された事なかったんだよw

終わった後、

ビートボクサー同士リスペクトしあってて感動したなぁ、、、

バトルって緊張感半端ないけど、終わった後の感動ったら半端ないんだわ!

次第にシーンも大きくなって、バトルも増えた!!


上手い奴も増えた!

開催してもバトルで勝てなくなっちゃっててw

バトル開催すると何故か知名度ちょっと上がるんだけど、叩かれる事も多かった。

金の為って言われたの、ショックだったの覚えてるなぁ、、

バトル開催しては叩かれるって流れ、結構メンタルに来て嫌だったよ、だってそんなの家族や恋人に見られたくないもんね、、

自分なりに真っ直ぐやったつもりだったけど何かのタイミングでそう言うの出されてしまうんだよね、、

バトル開催するのやめて

作品に集中しだした。

これが伸び伸びと出来て楽しかった!

そしたらLIVEも増えて、気がつくとRolandから機材のレクチャーのオファーが来た。

嬉しかった!見てる人は見てるなぁーって!

Rolandの方々とは色々と話しが合った!

俺も元々ギターリストだから話しとかもよく弾んだ、東京に行くといつも飯田さんが
ケアしてくれるんだけど、めっちゃくちゃ良い人で、毎回お世話になってる。
音楽の話になると、すんごい会社への愛を感じるんだよね!!
俺もこう言うのビートボックスに持ちたいなって何度も思った。あと連れて行ってくれる中華屋さんがまた美味い、また行きたい!!


Rolandの仕事で日本各地でbeat boxをさせてもらった。

色々な所でliveすると御当地beat boxerに会えるんだよね!!

その時に64人beat box battleの話によくなった!!

特に熱く語ってたのが名古屋のbeat boxerのsamuraiかな!!

めっちゃ楽しかったって熱く語ってくれた!!すごく熱く語った後に、名古屋のピンク関係もかなり熱く語ってた、、「chokeさん、こっちの通りは比較的に安く楽しめますよ!!」とか「こっちの通りはラウンジで...」とか、それはそれはsamuraiだったそうな。。。




まあ、結局は行ってないんだけどね。。

そうやって過ごしてると、どうしてもまた大会をやりたくなって来たんだよ。。

でもさ、

もうJBCもでっかくなったし、、とか思ってたけど、、、

案外、言われる事が多かったんだわ

BEAT BOXERと話するの楽しくて、ちょこちょこBEAT BOX交流会しだして、若いBEAT BOXER達に出会った。

やっぱ上手いね!!

若いBEAT BOXERに出会うと、スノーボードの若い子達みたいに「こいつら世界で戦えるやん」って毎回思った!!

てかJBCのタツヤとか普通に世界で一番ヤバいやろ!!

そやけど、若い子達が活躍する場ってないな...っておもってた。

俺は高校の頃、テニス部だったんだけど、それこそ人生かけるくらい一生懸命やってた!!

スラムダンクだってそうじゃん!!人生かけるくらいの一生懸命でさ!!

それがBEAT BOXに在っても良いじゃん!!って思った!!

何気ないツイートから広がった。

気がつくと『開催します!!』って言ってたね!!


そんな俺、個人の為に、BOSSさんやオーディオテクニカさん、三木楽器DJsさんは力を貸してくれた。

あとあと聞いたけど、企業はともかく、個人でこう言うのはあんまりないんだって聞いた。。

協賛してくれるメーカーには想いを伝えるしかなくて長々とbeat boxの話に付き合って頂いた上、本当に快く承諾してもらえて感謝してます!!

本当にありがとうございます。

ようやくu18のbeat boxer達が主役になる舞台が出来て来た!!

あとはお客さん沢山入れて、みんなが気持ちよく力を出し切れる大会を作りたいと思う!!

どんな理由かって色々あるけど、、、

どんなけ叩かれても

やっぱ俺beat box好きなんでbeat boxerを沢山サポートしたいと思う。

u18は盛り上げます!!

でもさ,,,,


もう盛り上がってるね!!!!



ではでは!!!