仲間でありライバルな関係。の巻 | CHOKE SPのブログ

仲間でありライバルな関係。の巻

この前のAKB48の番組を見たんだけど、普段はアイドルにはあんまり興味ないんだけど、この番組には少し共感する部分がありました。

48人いるんでしたっけ??

あんまりわからないんだけど、4人だったり5人だったり、グループを組む上で誰が1番だって話になったりする時、自分達では1番が誰かって気になっていなかったとしても他人は優劣をつけたりする物だったりする。

自分も4年前は和歌山で、7人グループのHIPHOPグループに入ってたからわからないでもないんだけど、自分のグループでましてや、仲の良いメンバーに『順位』をつけられるんだからね。。

これはたまらん訳です。

その苦しい関係の中、戦い抜く訳なんだから、相当な覚悟もいるもんだと思う訳です。

だって、自分より若いアーティストにセールス負けるだけで落ち込むもんね。。。。

アイドルも大変なんだな。。。と思いました。

スタンドアップ feat. サイプレス上野 - Si.../CHOKE SP

¥450
iTunes
※モバイル非対応

Tsumi To Hana /CHOKE SP

¥1,500
iTunes
※モバイル非対応

Tsumi to Hana - Single /CHOKE SP

¥300
iTunes
※モバイル非対応

Human Beatbox /CHOKE SP

¥1,500
iTunes
※モバイル非対応