昨日の続き。ただただおもうこと | 美容室KINGDOM青山店 Salon Directer芝原

美容室KINGDOM青山店 Salon Directer芝原

美容学校卒業後
12ヶ月でstylistデビューし、史上最速記録樹立。
その後TopStylist、Salon Directer、
カットコンテスト優勝と
KINGDOM史上最年少記録樹立を次々樹立。
ヘアショー、ファッションショー、取材など、
外部の仕事も多く手掛ける。

昨日の投稿、
自分が何が言いたかったのかなんとなくわかりました。

これもただの持論ね。

「フランスが昔してきた事も知らないようなそんな知識がない奴に平和を願う資格なんかない」

っていうようなコメント、ツイートを多数見て自分は悲しかっただけだと思う。

知識が無いとかあるとかそんなこと言い出したら「あなたより知識ある人から見たらあなたも知識ないよ?」と、、
それこそ、目には目を、な言葉が帰ってきてしまうよね。

知識があるとか無いとかじゃない。
何かが起これば必ず人は自分のフィルターを通して色々感じ取る。
それが、「主観」。
文字通り。主の感覚。

フランスでのテロに対して、
トリコカラーにする行為、

その行為に
「では、なぜあなたはレバノンにも追悼を捧げないの?」
とまで、深読みせんでも、、、、と
思ってしまう。

レバノンで起こったこと、
シリアで起こったこと、
民間人が亡くなっていく事。

それに対しても、知った瞬間に同じように追悼を捧げるに決まってるじゃん、、、、

というか、フランスだけでなく、
「世界が平和になりますように」
とみんな思っていて、その中で今一番注目されてるフランスに対してピックして行動してるだけ。
 

結局のところ、自分より知識ある誰かと比べれば自分も無知なんだから人の行動、言動にいちいち目くじら立てて批判するのはすっごく悲しいなーってこと。

「トリコカラーにしたって実質何も変わらない。そんなのアクションでもない。ただの偽善だ」とかってコメントも別にいらないので。

善だの、偽善だの、悪だの、
そんなものも全て主観によって変わるんだから。

そもそも論、人間色んな生き物殺して食べて生きてるんだから...

偽善だなんだと言われても
「私はただ平和になってほしいと思ってトリコカラーにしただけだよ。」 
くらいで構わないよね。

他人の「主観」をもっと寛容に許せるような自分になれるよう穏やかに邁進していきたいと思います。

なんの知識もなく、
トリコカラーにも、していない
ただの美容師の持論です。

誰かのお気に障るとしたら申し訳ないですが
私のただの持論、主観です。

昨日と同じく、
ただ隣に大切な人たちがいて、
当たり前の幸せを感じて
当たり前に生きていける。

そんな平和な世の中であってほしい。