こんにちは😄

腸の学校®︎認定講師の若松です🙌

詳しくは画像をクリック上矢印

 

 

今日は私のことについてパート②

 

腸の学校®︎に出会い、

受講することを決めたのが産後4ヶ月の頃

受講が始まったのが産後6ヶ月の頃でした飛び出すハート

 

その頃産後体重が落ちないことにも焦っていました泣

 

妊娠が発覚した頃から

夫は単身赴任

 

産後も2ヶ月からワンオペ育児

ばあばも近くにはいるものの

バリバリの営業マンなので

 

そう簡単には呼べない状況でした

 

授乳もあるし、

私が倒れるわけにはいかないので

とにかくなんでもいいから食事は摂る!

 

そこは気をつけていましたが

食事の質は悪かった。

 

でも一人分のご飯って

なかなか作る気力も湧かず

便秘になりやすい食事になっていました不安

 

食べているけど栄養失調の状態

もちろん体重も減るわけなかった

 

だけど受講後

スルスルと体重が減っていき

腸の学校®︎卒業時には産前の体重に戻っていました!

約5キロ減

 

まずは腸を整えることを1番に考えていたので

食事はしっかり取っていました

 

それでも落ちた体重

しかも甘いもの欲もおさまり

お菓子やジャンクフードも食べることが減りました

 

「腸活ってすごい」

そして体重以外にも

便秘・痔・イライラ・抜け毛など全ての不調がゼロに

 

腸活効果以外にも

何より同じ悩みを持つ生徒さんとのやり取りが楽しくて泣き笑い飛び出すハート

 

年齢も仕事も環境も全く違う

いろんな人と交流することができて

新しい出会いにワクワクし

苦しむことなく腸活を習慣化できました歩く

 

 

長くなってしまうので続きは次の投稿に

 

 

 

 

 

 

サプリメントやお薬

健康的な食事

どれも胃腸がしっかり動いていないと

消化吸収されませんニコニコ

 

自分の腸の状態に合った

食事をしていきましょう歩く

 

腸は自律神経を通して

脳は繋がっています❗️

 

食事だけでなく

生活全体を少しづつ見直してくださいね🙌

 

 

お昼の情報番組ヒルナンデスや雑誌anan、Tarzanなどで紹介された

腸の学校®︎については画像をクリック下矢印

 

 

お通じのお悩みやお問い合わせは

画像をクリック下矢印